我が家のにいつ夏祭り

コロナ禍後 2年目のお祭りでしたが、マスクも一応気にせず

以前のようなお祭りが出来るようになりました。

 

孫たちは、楽しい夏休みの思い出にと、一生懸命に屋台を引っ張りながら廻りました。

(親たちの方が、楽しそうだったみたいだけど……)😊

各町内を「ワッショイ!ワッショイ!」と暑さに負けず

休憩を取りながら、頑張って引っ張り、途中で貰うアイスが

最高に「おいし~い!」と言っていました。

 


19日夜の【ふれあいタイム】では子供達が普段乗れないので

我先にと太鼓をたたきに行って、いろいろ触らせてもらい

得意げな顔をして楽しそうでした。!(^^)!

 

子供がまだ小さい娘は、日中廻れないので、子供達に『サプライズ』という事で

【自宅で子供縁日】をやりたいと言って、内緒で全部用意してくれたのでした。

焼きそば/ポッポ焼き/玉こんにゃく/チョコバナナ/たこ焼き/唐揚げなど用意し

ディスプレイも工夫して、すだれや小物などを使い、縁日らしくして 

楽しませてくれました。

  


 

子供も大人も大喜び  ブラボー!!!

今年も楽しいお祭りになったでしょうか?

 

久美子