こんにちは赤ちゃん

こんにちは、木澤です。

 

5月の初めに、初孫が生まれました。

なんと!! 双子の女の子です。

 

こちらは、ニューボーンフォトと言って

新生児期という赤ちゃんの貴重な一瞬を残す記念写真です。

 

日本でニューボーンフォトがはやり始めたのは、おおよそ2015年ごろとか・・・。SNSで瞬く間に人気が広がったのを発端に、徐々に日本でも定着してきているそうです。

 

ニューボーンフォトの魅力を最大限に引き出せるのは新生児期のうちでも特に早いうちだといわれています。生後間もない赤ちゃんは、お腹の中にいたときの姿勢を自然に取ることから、この時期特有の神秘的な写真を残しやすくなります。

 

この写真は、生後2週間くらいに撮りました。

おくるみに包まれた赤ちゃんは、まさしく赤ちゃんといった風情で、その小ささが際立ちます。

手に持たされているのは、26週の時のエコー写真です。こんなにクッキリ顔が見えるとは、ビックリですね(@_@)。

 

生まれたては、こんなふにゃふにゃの瘦せっぽちでしたが・・・。

今頃は、ムチムチの赤ちゃんらしい感じになってきました。あの手首に輪ゴムをはめたような・・・。

ずっと見てても飽きることがありません(*^^*)

 

また会いに行くよー(^^♪

待っててねー。