これは、何でしょうか・・・

寒くなったり、暖かくなったり・・・気温の差があり過ぎて

社員のなかにも、咳をしている人がいますよ☆

さて、これは珍しい形の柿です。友達に見せられビックリ!!

どうやって食べるのか楽しみですね。


『柿が赤くなると医者が青くなる』
ということわざが昔からあり、柿の豊富なビタミン類とミネラルから

医者いらずの万能薬として重宝されるほどたったのです。

 

柿には、ビタミンC・ビタミンA・カリウム・カロテン・糖質が多く含まれています

特にビタミンCが豊富に含まれているので、風邪予防に最適です。

 

我が家では 秋葉区岡田の成沢さんから『大きな柿』を頂きました、

とても甘くて美味しいので食べすぎてしまいます。

近いうちに健康診断があるので、程々にしようと思います。